FC2ブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

セグレタの『地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム』を使ってみました。

2018.08.03

先日、美容院へ行ってカットとヘッドスパをしてもらいました。
その時に
「頭皮が硬いですよ。」
と注意を受けました。

頭皮が固いと髪の毛が抜けやすくなったり白髪が増えたりするそうです。
つまり、髪の毛の老化現象を促進しているのです。
対処方法としては、自分でしょっちゅう頭皮をもむこと!
頭だって肩こりみたいに凝るのです。
頭皮をもむと頭の凝りが解消されて血行が良くなり髪の毛がぐんぐん育つそうです。
時には、剥げている人さえ髪の毛が生えてくるそうです。

さて、セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム をご存知ですか?

180801_2105~01

この商品は、2018年4月21日に発売されたもので
「シャンプー」、「コンディショナー」、「マッサージクリーム」が1つになった
マッサージ美容クリームです。

180801_2106~01

乾燥してかたくなりがちな地肌に、うるおいを与えて
やわらかくほぐてしてくれるものなんです。

180801_2106~02

まさに、私にぴったりの商品です!
早速、使ってみました。

180801_2107~01

ヘッドの部分は普通のシャンプー同様です。
最初はヘッドをクルクル回してヘッドがピュンと飛び出してから使います。

180801_2108~01

手に取ってみました。

180802_0919~01

柔らかで、真っ白なクリームです。
毎日使っている石鹸のようないい香りがします。
成分は
ユーカリエキス・センブリエキス・ローヤルゼリーエキス・
黄杞エキス・セラミドS(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)などです。

180802_0921~03

写真を撮る間、手のひらにのせているだけなのに
とろけだしてきました。

1度髪の毛を濡らしてから、このクリームを手に取って揉み込みます。
自分で自分の頭皮をもんでいると確かに硬いです。
揉めば揉むほど気持ちが良くて、視界まで明るく見えてきました。
私の場合、左より右の出っ張った頭が気持ちがいいです。
それに頭の後ろがかゆかったので、そこもしっかり揉み込みました。

揉んでいるときにほんの少しスースーしてきました。
トニックシャンプーほどじゃないけれどハッカエキスが入っているなと思いました。

シャワーで流した後は、こんなんでシャンプーできてるのかしらと半信半疑でした。
だって、今日もめっちゃ暑かったし頭皮が臭かったからです。
シャンプーもせず、いきなり美容クリームだなんて不安です。

お風呂からあがって髪の毛を乾かしてパソコンをしているときに
ふと、髪の毛を触って驚きました。
髪の毛がツルツルなんです!

朝起きて髪をとかすと
ふんわりしていて髪のボリュームがアップしています。
セグレタのシャンプー効果の一つに
髪の毛を根元から立たせてボリュームをアップするというのがありましたが
シャンプーでやってみても1回では実感したことがありませんでした。
5回ぐらい使って徐々に感じたものです。
でも、この美容クリームはたった1回で実感しました。
これ、すばらしいです!
ずっと、使い続けたいと思いました。

花王株式会社のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません