FC2ブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー を食べてみました。

2018.06.29
最近、急に暑さが増して台所でお料理を作るのがつらいです。
そんな時私は、レトルト食品をフル活用します。
特に夏はカレーの利用が増えます。

しかし、コトコト煮込んで作る手作りカレーを超えるものなんて
レトルトカレーにはないと思っていました。
でも、ハウス プロ クオリティ ビーフカレーを食べてみて
こっちのほうがめっちゃ大人の味で美味しいと思いました。

item_201806292112438d4.png

今回、モラタメさんでモニターさせていただいたのは
ハウス プロ クオリティ ビーフカレー (170g×4袋)です。

このカレーを一口食べたときに思ったことは
程よい酸味があって、これこそが理想の味だわ!
と思ったんです。
子供のころ喫茶店で食べたカレーに似ています。

カレーのコクと辛さの中にほんのり漂う酸味があるんです。
そして、この酸味がたまりません!
この酸味を出すためにどれほどウスターソースをかけることか。
言い換えたらカレーなのにデミグラソースを混ぜたような味なのです。

で、さっそくアレンジして食べてみました。

180629_1636~01

なすびと万願唐辛子を適当な大きさに切って油でいためたものをトッピングしました。
こうすることによって、中辛ですが子供や高齢者でも食べれる優しい辛さになりました。
それに、野菜もとれてうれしいです。









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません