ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「キューサイ ライラック01乳酸菌」を飲んでみました。

2018.05.16
人は年齢を重ねると、どうして便秘になる人が増えるんでしょう。
便秘は腸の中の良い乳酸菌が減っていくから起こるみたいですね。

さて、つらい便秘をどうやって治していますか。
・下剤を飲む人
・ヨーグルトなどの発酵食品を食べる人
・水分をたくさん摂取する人
・運動する人
人それぞれですが、
今回私はキューサイ株式会社のモニターに参加して
「キューサイ ライラック01乳酸菌」を飲んでみました。

180511_0341~01

これは、植物100%にこだわった乳酸菌です。
しかも、便の色、臭い、形を整え、
残便感まで解消してくれたと報告されている
機能性関与成分が配合された機能性表示食品です。

180511_0341~02

それに、たった2週間で便通を改善してくれるんだって!
「キューサイ ライラック01乳酸菌」ってなんだか頼りになりそうだわ。

180511_0343~01

カプセルも中身の粉末もすべて植物でできているから安心して飲めます。
指先で押してみたら、柔らかなカプセルです。
まるでプラスチックの殻に包まれているみたいな感じがしました。

ライラック01乳酸菌は胃の中を無事に通過し
小腸も通過し、生きた状態で大腸まで届くそうです。

180511_0343~02

乳酸菌が、生きた状態で大腸まで届くということが
腸内環境を整え、免疫力の向上につながる重要なカギになるんです。

脳も体も元気なままで長生きしたいと思うなら
心臓も大切ですが、腸内環境を整えたいものです。

で、2週間を期待して飲んでみました。
1日2粒を水かぬるま湯で飲みます。
飲むときに噛んではいけませんよ。
カプセルのまま飲み込みます。
小さいカプセルだからツルンと飲み込めました。

私は夕食後すぐに2粒を飲みました。
すると、3日間出ていない便秘が
朝起きたら出そうな感じになったのです。
しかし、出ませんでした。

次の日も同じように夕食後直ぐに飲みました。
朝起きたら、この日も出そうな感じになりましたが出なかった。
でも、お昼すぎに出そうな感じが数回やってきました。

ここで思ったんです。
もう4日目じゃない・・・
こんなものに頼っていてもだめなんじゃないかしら。
以前、4日過ぎて出すときに下剤を飲み、苦しさで気絶しそうになりました。
救急車で運ばれるなんてことになったら危険です。
だから、おなかをマッサージしました。
腰のほうもマッサージ器でグリグリやりました。
牛乳や冷たい水もたくさん飲みました。

すると、夕方に出ました。
そして、ここからが凄かった。

普段なら、4日もたって出たならコロンコロンの便なんです。
そして、うーんと力まなくては出ません。
お腹もお尻も痛いはずがツルンと普通に出ました。
こんな出方は、何年ぶりかしら・・・
しかも、出た後も残便感がなくすっきりしています。

また、私のパターンとして出た後に下痢を起こすんです。
しかし、下痢を覚悟して待っていたのに下痢になりませんでした。
これで終わって、次のからは2日に1回の調子で出ています。
これ、凄くいいですよ。
便の硬さも、色も普通になっています。
形は少し緩いかな。

2週間で改善するとありましたが
私は、4日で改善しました。
腸の中は見えませんが腸内フローラが改善されて
お花が咲いているみたいになっていると想像しています。
試して良かったです~♪
お求めはキューサイ公式ショッピングサイトで!
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ











スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません