FC2ブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ボタニカル カラートリートメント」EARTH BLUE色を使ってみました。

2017.08.22



夏休みは遊び心満載でいろんなことにチャレンジしたいです。
失敗してもいいじゃない。
だって夏休みなんだもん!

そんな軽い気持ちで
ネイチャー アンド コーより、2017年8月21日に新発売された
ボタニカル カラートリートメントを使ってみました。

170817_1540~01

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメントは
5色販売されていますが、今回使用したのはブルーです。

170817_1540~02

使い方は、シャンプーした後にコンディショナーを使うでしょう。
そのコンディショナーの代わりに使用するだけです。

170817_1541~01

で、使ってみました。

170817_1543~02

青いでしょう。
香りは、いろいろな植物が入り混じったいい香りです。
私の髪の毛の長さはショートですから
ピンポン玉ぐらいの量を手に取って髪の毛に塗りました。

そして、5分位放置します。
待っている間に体を洗いました。
最後は、シャワーで洗い流すのですが
ブルーの色が出なくなるまでシャワーをかけてくださいね。

1回目はほとんどといっていいぐらい染まってなかったです。
量と放置する時間が短かったのかしら・・・

2回目は、なんとなく青くなったような気がしたけれど
家族のみんなに見てもらったら
「変化してないけど!!」って言われました。

3回目、4回目と頑張りました。
するとうっすらと青色が入ったような状態になってきました。

根本的に黒い髪の毛に ↓この色を入れるのですから

170817_1546~01

目立たないのです。
それでね、
夏休みが終わって元の黒髪に戻す方法ですが
1週間使用しなければ、元の髪の色に戻ります。

使ってみて気になったことは、香りがチューブから出した時よりも
髪の毛に浸透させた後のほうがきついです。
すすいだ時はわからなかったけれど、
お風呂から上がってタオルで拭いている間に
益々気になるぐらいに匂いがするんです。

rip-body00-3 - (1) (1) (1) (1) (1)

5種類の厳選されたボタニカルトリートメント成分を配合しているので、
悪い香りではありません。
それに、この成分のおかげで
頭皮や毛髪へのダメージが少なく、毛先までなめらかな髪に仕上がりました。

お風呂上りに髪の毛を乾かし終わった後に
毎回感じたことは、髪の毛の手触りがするっとなめらかで
ふんわりしていることです。
最近では、艶も出てきてなんだかいい感じです!

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント
150g 全5色 参考小売価格 各1,600円(税込:1,728円)

rip-body00-2 (1)

コーセーのキャンペーンに参加中[PR]






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません