FC2ブログ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

更年期お役立ちニュースを読んで!

2017.03.03



最近、体の調子が変なんです。
急にカーッと熱くなって顔がのぼせたみたいになるんです。
それに、年のせいか
いつも通り家事をこなしているのに疲れ方が酷いんです。
あんまり酷いから先日も午後から寝込みました。
また、何の悩みもないはずなのにふと不安になってオロオロするんです。
これって一体何なのかしら・・・

実家の母に相談したら
「更年期の症状だわ!」と言われました。
それで、更年期の症状について調べてみました。

更年期の症状とは?
・のぼせ
・動悸
・火照り
・疲れやすい
・意味なくイライラ
・気分の落ち込み
などなど

これみんな今の私に当てはまります。
そして、更年期症状を少しでも軽くするためにと
近頃評判になっているのが
大塚製薬が開発した「エクオール」です。

女性は40代ごろから閉経します。
閉経は女性ホルモンの減少で起こります。
女性ホルモンがどんどん減っていってストップするから
こんな不調が起こるのです。

そして、大昔は
こんな風になったら大豆食品をいっぱい食べれば大丈夫だと思われていました。
大豆食品である豆腐、納豆、豆乳を食べれば
これらが体内で女性ホルモンに似た働きをすると信じられていたんです。
しかし、実際は日本人では2人に1人だけしかこの作用がはかどりません。
体内で、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれるものだけが
女性ホルモンに似た働きをするそうです。
そして、この腸内細菌というのが乳酸菌「ラクトコッカス20-92」です。
いくらたくさん大豆食品を食べても乳酸菌「ラクトコッカス20-92」がない人は無理だったんです。

それで、大豆を乳酸菌で発酵させたエクオールのサプリメントが
大塚製薬の研究で誕生しました。

ところで、「先制医療」的なケアってご存知ですか。
現代は、ストレス社会です。
働く女性も多いです。
男性顔負けの管理職についている女性もたくさんいます。
そして、それに伴い
晩婚、高齢出産、月経トラブルなどが増加しています。

我慢、我慢の毎日だと思いますが
我慢しちゃだめです。
我慢が限度を超えると体にまで悪影響を及ぼします。
だから、全ての女性には「先制医療」が必要なのです。

「先制医療」とは、
遺伝素因や各種の生理学的指標によってより
的確に将来なりやすい病気を特定して先制するという考え方です。

最初この言葉を聞いたときは前もって予防する
予防医療のことだと思いました。
しかし、先制医療は将来必ず起こるところが予防医療とは違うと分かりました。

article02_img_01.jpg
大須賀おおすが 穣ゆたか 先生
■ 東京大学大学院 医学系研究科 産婦人科学講座教授

そして、そのことを知ったのが大須賀 穣 先生 が教える
更年期お役立ちニュースです。
このサイトには更年期のことやエクオールのことが詳しく掲載されています。

医薬品には副作用があります。
サプリメントにも副作用があるものがあります。
この点でエクオールを飲まない人もいると思います。
私も疑り深い性格ですからそう思っていました。

でも、エクオールの主要成分は乳酸菌「ラクトコッカス20-92」であり
これは、多くの方に馴染みのある“乳酸菌”です。
だからこそ食用としての安全性もあり、
イタリアのチーズなどにも使われています。
私の場合、便秘がちだから乳酸菌なら大歓迎です。

更年期お役立ちニュースを読んで、自分の今の状態がとても分かりやすく理解できました。
そして、エクオールの安全性もしっかりわかりました。
先制医療的存在のエクオールが多くの女性を助けてくれます。
我慢しないで、元気な毎日を過ごしましょう。

about04_img_02.jpg

最後になりましたが、
エクオール検査キット「ソイチェック」が当たるキャンペーンを
3月31日までやっていますよっ!
興味のある方はここをクリックしてください。

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません